撮影実習2回目

校長の能勢です。寒い日が続いておりますが、先日 初心者講習の撮影実習2回目を終了致しました。この日は、お昼過ぎより午後4時まで北風が吹くなか、キャストさん、生徒さん共に 寒さに震えながらも、撮影を終わらせることが出来ました。
カメラを操作する手もかじかんでしまい、なかなか上手くOKカットを撮ることが難しかったと思います。またA4版1枚の脚本を撮影することが、思っていたよりも大変な作業だったのではないでしょうか。
初心者コースは、動画撮影を行うにあったて、どのような作業を行うのか、撮影とは何なのか?等の、最初の入り口を発見する意味合いがあります。
次回は今回 撮影した素材をiMovieもしくはファイナルカットを使用しての編集作業となり、そして講習最終日となります。
まだまだ、覚え足りないという生徒さんもいらっしゃるかもしれませんが、次は自身にて今回 行った実習内容を踏習して、前へ進んで行って下されば幸いに思います。
卒業しても疑問点等ございましたらドシドシご質問を頂いて構いません。映像を介して末永いお付き合いをしていきたいと思っておりますので、お気軽に連絡してください。また卒業された生徒さん達といつかは、短編映画等作って行ければ嬉しい限りです。