News&Topics

授業レポート

能勢広.映像塾スタッフがほぼ週一で綴る
授業風景や裏話など

能勢校長から

ビデオカメラ使い方講習を行いました

6時間のビデオカメラ使い方講習を行いました。
生徒様は愛知県よりご自身のカメラを持参してお越しくださいまして、音声収録のこと、撮影するにあたり色々と必要なホワイトバランスやゼブラの見方、ピーキング、ゲイン、NDフィルター、カメラの機能説明などを説明し、三脚とヘッドの使い方も見ていただきました。
講習が終了しても、アフターフォローをしていきますので、引き続き宜しくお願い致します。
またビデオカメラや撮影について、お分かりにならない部分がございましたら、当校までお気軽にご連絡下さい。

能勢校長から

個別講習の4回目が終わりました。

個別講習の4回目が終わりました。
24時間の講習を終えて、2名の生徒さんは、何とか ビデオカメラを使えるようになりました。
三脚を使った撮影、手持ち撮影、一通り大丈夫だと思います。
引き続き、しばらく実撮影の際もリモートでのアドバイスを行うことになりましたので、
どんどん 撮影して行って欲しいと思います。