ステップアップ講習

校長の能勢です。

当校は現在 2つのステップアップ講習を平行に行っております。

先日は4月の中旬というのに、もの凄い寒さの中で多摩川河川敷にて撮影実習を行いました。

1時間ほど撮影をしましたが、あまりの寒にてキャストさんが震え出したので、撮影場所を喫茶店内に移してドキュメンタリー撮影のカメラの動きや狙いどころの実習を行いました。

お茶を飲み人、歩く人、雲、電車、車、動物と、撮影練習の対象となるものは沢山あります。寒ければ、喫茶店の中で暖まりながら実習を行うくらい、撮影はとても喜楽なものだと私は思います。

ステップアップコースは、構図の狙い、動物などの動体の撮影、人物の撮り方、人物描写など撮影実習は3回ほどに分けて行っております。

Sさんの次回の撮影実習は5月の連休空けで、朝から日没まで、代々木公園にて人物を追う練習を行います。

さすがに暖かくなっているでしょうから、お弁当を持って 、陽の光の中 でSさんと一緒に撮影を楽しみたいと思っています。