撮影録音講習

先日の自衛隊 様と同じ内容で、撮影録音講習を行いました。

午前中は、ミキサーやマイクのセッティングの方法から、ガンマイクの使い方、ミキサーの使い方、ワイアレスマイクの使い方や装着の仕方を、まずは室内にて説明しました。

午後からは、教室のある経堂周辺で、静かな環境音の収録、商店街に場所を移してかなり環境音が目立つ場所でのリポートの収録、手持ち撮影での音声収録、電車の走る音の収録等を行い、丁度 小田急線の駅前でライブ演奏をおこなっていたので、屋外にてライブ演奏収録も行いました。
講習のまとめは、収録した音をファイナルカットに取り込み、現場で収録したものが、どの様に聞こえるかの検証を行って、6時間の音声収録講習を終えました。

撮影の講習は、当校以外の専門学校などでも行っていますが、撮影録音講習をカリキュラムに入れている学校はありません。
撮影録音に関して、分からない部分などございましたら、ぜひ 当校の撮影録音講習の受講をお薦めいたします。

コメントの投稿

コメントをお寄せください。

コメントフォームは現在閉鎖中です。