初心者講習6回目

先日 第15期初心者講習が終了しました。

初心者講習は、ビデオカメラを扱うための基本的な知識や、撮影表現理論、カメラや三脚の取扱、撮影技法演習、映像クリニック等を全6回の授業を通して学んでいきます。

今回は、前回撮影した素材を、ファイナルカットに取り込んで編集しながら、今後の撮影で注意したほうが良い点、これから持ち前の技術を伸ばしていく具体的な課題等を、映像を見ながら、そしてカメラを操作しながら、生徒さんに伝えていきました。

初心者講習は全6回 24時間の講習であります。

この講習を受けたからと言って、ビデオ撮影がすぐに上手くなる訳ではありません。

受講したら、自主練習を何度も繰り返して、技術を向上させなくては、せっかく覚えた技術や知識も忘れてしまいますので、このスタッフ日記を読まれた方がおられましたら、

是非 ご自身の技術的な検証を今 一度行って頂き、引き続き 練習に精を出して頂ければと思います。

今回 受講されたT様、短い講習でありましたが、ぜひご自身のお仕事で役に立てて頂ければ幸いに思います。

受講して頂き、誠にありがとうございました。