初心者講習5回目

校長の能勢です。

初心者講習の第5回目を終了しました。

今回の講習は、音楽の演奏会の撮影シチュエーションを想定した講習としました。

キャストさんに、楽曲を1曲を歌って頂いて 1カメにて、プロモーションビデオ風に撮ってみました。

ズームアップ、ズームバック、フォロー、ピント合わせ、明るさ調整、構図の決定、アングル、手持ち撮影等、前回4回目の講習で行った基本操作の一つ一つを、確認しながら撮影を行っていきました。

経堂駅前の農大通りを、キャストさんが歌を歌いながら歩くシーンの撮影など、少し恥ずかしい思いをしながらも楽しく講習は進んだと思います。

次回6回目の最終日は、今回の撮影素材を編集ソフトに取り込んでの編集作業を行います。

さて、どういったプロモーションビデオになるのか楽しみであります。

コメントの投稿

コメントをお寄せください。

コメントフォームは現在閉鎖中です。