新作完成間近です

この夏は、撮影ロケと自身の映画をまとめる作業でJVSAの授業が停滞しておりました。

8月に予定していた初心者コースの撮影実習も、台風12号による影響で延期となり、9月17日にようやく実習が出来る運びとなりました。

さて、この度 35ミリフィルム作品で尺12分の映画が完成いたします。

3年前より構成やシナリオハンティングを行い、2年前は撮影、昨年は音の収録を行い、予算に限りがある中で4年間で尺12分の映画を作りました。

作品の題名は「さなぎの色の謎」、少年があげはちょうの幼虫を観察して、茶色の蛹と緑色の蛹の2種類の蛹がどうしているのかを謎に思い、実験観察していく物語です。

この映画のお披露目は、10月10日に相模原市の篠原地区で行う、地元のお祭りでの上映が初上映となり、10月26日には福島県須賀川市で開催する「須賀川国際短編映画祭」での上映も決まっています。

また、2001年より制作していた「生命の流れ 神奈川県中津川の記録」も10年の制作期間を経て、年末には完成する予定です。

完成試写などがございましたら、この日記を借りてお知らせしたいと思っています。