懇親会開催

校長の能勢です。

先日はJVSAの懇親会を開きました。この懇親会は講師陣と、JVSAを卒業された生徒さん、現在 学ばれている生徒さん達の情報交換の場となっており、1年に3回ほど開催出来ればいいな〜と思っています。

当日は講師、生徒さんを含めて13名の参加があり、現在の映像事情、仕事の話、カメラについての情報交換、その他 映像についての哲学であったり、議論であったり、それぞれが普段あまり話をしないような内容を語ることが出来るようです。

懇親会では、関東圏外からの参加が2名ほどあり、新幹線で当日お越しになられた方もおりましたが、皆さん 楽しんで帰られたようです。

今回  参加出来なかった生徒さん達も10名ほどいらっしゃいますし、 今後  こういった情報交換を継続的に行えればと思っています。

また、この懇親会をきっかけに生徒さん同士でユニットを組んで、映像作品を作るような企画も行われるらしく、生徒さん同士の繋がりも出来ていっていますので、JVSAの講習と同時に、卒業されても皆さんとお会い出来ることが私は、嬉しくて仕方がありません。

次回の懇親会は、11月下旬を予定しています。

それまでに、どういった作品が出来上がっているのか?  卒業されて、どういう映像を撮影しているのかが、楽しみです。

今回は飲み放題ではなかった為に、ビールジョッキ60ケはさすがに空きませんでした。