東北関東大震災の影響にて講習を延期しております

校長の能勢です。

現在 東北関東大震災における計画停電の影響にて、初心者講習とステップアップ講習、並びに学校説明会を誠に勝手ながら延期をさせて頂いております。

これは、交通機関の遅延、渋滞、 燃料不足の影響などで、講師と生徒さんが通学出来ない為の対処であります。

この状況がしばらく続く事かと思いますが、状況が改善されましたら、すぐにでも講習 、学校説明会を開催していく所存ですので、皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、再開まで もうしばらくお待ち頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

先日94歳の現役ラガーマンの方へ、取材を行う機会がありました。

この方は、ご自分の健康維持のためにラグビーをしていらっしゃいますが、もう一つ 94歳という年齢でラグビーをやれば、人間 何事も頑張ればやれるという証明の為にラグビーをされているそうです。

私達、撮影者や映像制作者も、この大変な状況でも 通常通り仕事をこなしておりまして、震災の復興支援に直接的に関わってはおりませんが、映像の役目は「視聴者に夢と希望」を与えることが目的と思いながら、今 自分の出来ることを考え、「映像が持つ」社会に対する影響や責任を感じつつ 活動をしております。

94歳のラガーマン、取材を行っていて感じた事は、夢を持つことの大事さと、そして人間の素晴らしさでした。

まだまだ、復興には時間がかかるとは思いますが、この状況に負けないよう、皆様 どうぞ夢を実現させる事を諦めず、そして頑張って日々をお過ごし下されば幸いと思います。