開講から半年

校長の能勢です。
お陰さまで、日本ビデオ撮影アカデミーは開講してから半年を迎えることが出来ました。
当初は生徒さんが集まるかどうか、不安要素がかなりありましたが、現在は毎週土日に初心者講習と編集講習、並びにステップアップ講習とで予定が一杯一杯の状況になっています。
実際の撮影現場で求められる知識や技術に即した形の講習は、恐らく日本では当校のみでしか行っておらず、この6畳一間で小規模で行っている事は校長の私が言うのも、おかしいですが、本当に貴重な場であると思っております。

現在 講師の人数や生徒さんのキャパシティなどの人員的問題、毎週 土日でしか決まった講習が入れられない 時間的な問題、教室の広さの問題など、少なからず改善していかなければならない課題も出てはきましたが、少しづつ 今までよりももっと良質な授業が行える体制になって参りました。
3月後半からは、初心者講習に新しい先生も お一人 参加されますし、現在 土日の昼間が各講習で一杯なので夜間の部の開設も視野にいれて、コース増設も考えております。
まだまだ小規模の寺子屋式の 学校ではありますが、少しづつ良好な授業環境を整えていければと思っておりますので、映像制作や撮影を学ばれたい方は是非 当校へお越し下さればと思います。