第二期初心者コーススタート

校長の能勢です。
台風14号が接近しているなか、第二期初心者コースがスタートしました。
午前中のコースに1名、午後のコースに3名の生徒さんが入校いたしましたが、台風の接近によって交通機関が支障をきたす恐れがあるため、1名の生徒さんがこの日 欠席されました。
この様に、受講時にハプニングが発生するなど当初想定もしていなかったので、異常気象時においての今後の対応策を充分に考えておく必要があると認識した次第でありました。
次回の講習は11月6日 、来月25日のクリスマスが最終講習でありますが、午前のクラスの生徒さんはこれから約半年間のお付き合いになりますので、至らない点もあるかと思われますが、充実した講習になれば幸いと思っております。
それと、11月半ばに九州地方より1週間、プロコース特別枠を受講される生徒さんが来られます。
隔週にて遠距離で東京まで通うことが厳しい状況にある方に向けて、1週間 朝10時より午後6時頃まで、講習を組んだ初の試みです。このように個別での対応も可能ですのでお気軽にご相談下さい。