はじめまして

校長の能勢です。

JVSA開講まであと1ケ月余りになりました。現在 開講準備に追われる毎日ですが、ここで嬉しいニュースを一つ。

ショートショートフィルムフェスティバルにて、日高尚人監督の「ミステルロココ」が上映されましたが、実はこの作品のプロレスシーンをJVSAがお手伝いしております。そして7月1日より7月31日まで、横浜のブリリアショートショートシアターにて、主演の佐津川 愛美特集として、「ミステルロココ」が上映される運びとなりました。

メインのカメラはキャノン7Dのスチール動画ですが、その他 SONY-EX1やHVX-200 FXー1000等、多種多様な15台のカメラと、アマチュアとプロカメラマンの混成部隊にて撮影を行っています。座学だけではなく、実際の撮影を通して体験していき、その結果を上映という形で見られるこういった形こそがビデオ撮影の技術向上に繋がるのではないかと感じます。

どのような仕上がりになっているのか楽しみな作品でありますが、是非一度 劇場まで足を運んで頂ければ幸いに思います。

そして、現場を通して撮影を体験することが、「撮影って楽しいな〜」と一番 感じることだと思うので、機会があればJVSAの生徒さん達と映画やドキュメンタリーの製作も行っていこうと思っています。

コメントの投稿

コメントをお寄せください。

コメントの投稿